『家族の未来を支える木の住まいづくり』 なら ののもくの家

愛知県刈谷市東境町伊賀渕28-24 株式会社 野々山木材

0566-36-5431㈹

営業時間:AM8:00~PM5:00

ブログ記事緑地へ&笑笑笑

緑地へ&笑笑笑

日進市『五色園』へ

投稿日時:2021/04/06(火) 10:15rss

日進市の『五色園』へ行ってきました。

HPで見ると不思議な像がたくさんあるようで、なんだろうか・・・・

駐車場に着いてみると本堂とたくさんのお墓が見えました。


まだ満開でない桜と、落ちていないたくさんの松ぼっくりが迎えてくれました。

山の中にあるお寺兼山園という感じです。

山散策しながらウォーキング


造形家の浅野祥雲さんという方の造った像がたくさん配置されて、タイトルも

説明もきちんと記載されていました。


「夜盗耳四郎聞法の場」     「不動明王尊」      「身代わりの名号」


「日吉丸矢作橋出世の糸口」       「桜ケ池大蛇入定の由来」



「日野左衛門門前石枕」          「御田植」

などなどたくさん山の中や池の周りにあり、全部まわりきれませんでした。

 
お天気もよく軽い山登りをされる方にはもってこいの場所です。

園内には宿泊施設もあるようで、研修・合宿などにも利用できるようです。

像が不気味なものがあったり、修行の姿のものもあったりと

飽きない園内でした。昼近くになるとお彼岸ともあってか

たくさんの方がお墓のお参りにいらっしゃってました。

お寺にこんな多くの見学する像があり、山や植物が散策でき、

本当に良い所でした。

また来て、全部の像を見たいと思います。









 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0566-36-5431㈹お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ