『家族の未来を支える木の住まいづくり』 なら ののもくの家

愛知県刈谷市東境町伊賀渕28-24 株式会社 野々山木材

0566-36-5431㈹

営業時間:AM8:00~PM5:00

ブログ記事緑地苔さんぽ

緑地苔さんぽ

日進岩崎城の隣り『御嶽社』へ

投稿日時:2021/09/23(木) 10:36rss

日進に岩崎城の隣りに『御嶽社』という神社へお参りに行ってきました。


山の下の駐車場から木陰の中を歩いて上の社に上がっていきました。

道すがら、山の中にたくさんの祭られた仏像・お地蔵さま・お墓がありました。

お墓にお参りする方々もいらっしゃいました。

石で造られた像はいろいろな姿があり、飽きることがなかったです。



以前日進市の『五色園』でみた像と同じものもがありました(なんだかうれしかったです



御嶽社はきれいで立派な社でした。その社の奥に「岩崎 穴不動」という不思議な看板に出会いました。

穴の入口からして、思わず戦争中の防空豪を思わせる穴が・・・

怖くて思わず逃げてしまいました。後で調べると中にも神様が祭られているこのことでした。

逃げてしまって、申し訳ない


仏像の中を通り抜けて、開けた場所には「平成展望台」と名づけられた展望場所がありました。

日進~名古屋の街~青空がきれいに開けてみえました。

御嶽社は写真に納まりきれないほど石の仏像・お地蔵さまが山の中にあります。

いろいろな沢山の仏像・お地蔵さまを見たい方におすすめです。

 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0566-36-5431㈹お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ